カーリースQ&A

よくある質問

ワンコインリースはレンタカーと違うのですか?

ワンコインリースはレンタカーではなく、カーリースとなります、その違いは。

ワンコインリース レンタカー
所有者名 当社名義 当社名義
使用者名 お客様名義 当社名義
任意保険 お客様自身で加入 レンタカー料金に含む
車庫証明 お客様が駐車場を準備 必要ありません
車両整備 納車前に十分な点検整備を実施 当社にて実施
車検取得 納車及び継続時に当社で取得 当社にて実施
どんな車がありますか?

お客様のニーズに合わせて、軽自動車やコンパクトカー、ミニバンなど、またご希望によりワゴン車、輸入車及び福祉車輌などのお取り扱いも可能です、お問い合わせ下さい。

誰でも申込みできますか?

普通自動車免許をお持ちであれば大丈夫です、多くの法人様にも経費節減にお役立て頂いております。

契約後、納車までどれくらいの期間がかかりますか。

通常、契約に伴う必要書類をご準備いただいてから、10~12日程での納車となります、納車準備期間中に車庫証明及び登録手続を当社にて行います。

6ヶ月だけ利用したいのですが

可能です。車輌のリース期間は4~5年程での設定が一般的ですが、ワンコインリースは3ヶ月~2年までの短期での期間設定です、また、プレミアムリースの場合は最長6年迄の提携信販オートリース契約も可能です。
1ヶ月間などの短期リースご希望のお客様は、当社ワンコインレンタカーをご利用下さい。

リース車輌を予定より早く返却出来ますか?

リースの早期返却には違約金が発生致します。不安に思われるお客様は、短期契約をご利用の上で、契約車輌を確認し契約更新でのリース期間延長のご検討をお願いします。

リース期間中に車検が切れる場合は?

ご利用のリース車を契約更新に際し、契約更新料(10,000円)のご負担で契約を更新いただけます。更新の際に車検の取得を要する場合は自賠責保険、重量税及び車検取得費用は当社負担となりますが、納車点検費用(16,000円)が別途、必要となります。

リース期間中の走行距離は決められていますか?

当社のリースご利用の90%以上のお客様は、ご利用走行距離が年間10,000km以内です。リース車輌には年間12,000km(月間1,000km)の基本走行距離が設定してございますが、年間18,000km(月間1,500km)迄は10%の距離超過料金が発生します。年間走行18,000kmを超えるお客様は事前にご相談ください。


費用について

代金の支払方法は

全額一括払い、信販リース及び毎月口座振替払いがございます。

全額一括払い 現金又はクレジットカードでの一括払い
信販オートリース 提携信販リースを利用しての分割月払い
毎月口座振替 毎月27日、口座引き落としによる月払い

口座振替払いご利用の場合は別途、月額1,000円の振込手数料が発生します。

リース料金の他に、必要な費用はありますか

リース車輌の納車に際し名義変更費用38,000円(車庫証明・登録・納車準備費用)が必要となります。お支払は契約者名のクレジットカードでの決済をお願いします。カードをお持ちでない方はご相談下さい。

任意保険はどうすればよいでしょうか?

お客様自身で任意保険料への加入が条件となります、万一の事故に際してお客様の負担軽減を図れる事もございますので当社でのご加入を、ご検討下さい。

冬期間のスタッドレスタイヤの準備はお願いできますか?

オプションとして、スタッドレスタイヤ、ETC、ナビなどお安くご案内しております。お近くの店舗でお問い合わせください。


整備、故障について

リース期間中の故障修理は?

リース車輌の貸出期間中の車輌故障の修理費用は、お客様が部品代を負担、当社にて修理工賃を負担しての修理となります、機関損傷が多大で弊社が修理は困難と判断した場合、車輌は返還され、契約は終了となります。

リース期間中のメンテナンスは?

リース車輌の貸出期間中のオイル交換及び点検整備費用は、お客様の負担となります、車輌には定期的なオイル及びエレメント交換をお願いしております。

リース期間中の車輌にキズを付けてしまった!

当社のワンコインリース車輌の契約満了時にキズの確認をさせて頂き、キズが確認された際の修理代は、お客様のご負担となりますので、リース車輌は大切にご利用ください。

リース期間中の事故には?

まず警察に電話で事故対応した後、当社及び、ご加入の保険会社までご連絡をお願い致します。事故車輌修理代金は、お客様の負担となりますので、車両保険への加入をお勧めします。